これまでのスキル
●命中力を大きく犠牲にして高い攻撃力ボーナスを受けられる
フルスイング
●物理攻撃が上昇するかわりに命中が低下し同様の効果は重複しない
パワースタンス
●攻撃力を大きく犠牲にして高い命中力ボーナスを受けれる
コンパクトスイング
●次の攻撃時、物理攻撃が増加する。攻撃以外の行動をするか、ダメージを受けると効果を失う。物理防御と魔法防御が大きく低下する。使用すると敵に狙われやすくなる
パワーチャージ
●物理直接攻撃を受けた際に、相手に反撃ダメージを与えられる
反撃
●味方全体の物理攻撃を上昇させる
戦いの雄叫び
●命中力を非常に大きく犠牲にして非常に高い攻撃力にボーナスを受ける
フルフルスイング
●クリティカルが上昇する代わりに命中が低下する。同様の効果は重複しない
クリティカルスタンス
●命中が上昇する代わりに物理攻撃が低下する。同様の効果は重複しない
ヒットスタンス
●アクティブゲージの増加速度が上昇する。ダメージを受けると効果を失う。物理防御と魔法防御が非常に大きく低下する。使用すると敵に狙われやすくなる
ゲージチャージ
今回強化された内容
●攻撃力底上げ…ファイター武器の物理攻撃力を上昇させる攻撃力底上げ
●マイナス防御緩和…ファイター武器についているマイナス防御値を緩和する
●スキルの種族特攻ボーナス強化…スキル効果についている種族特攻ボーナスを上昇させる
追加スキル
●相手の行動を遅らせる
スタンバッシュ
攻撃力底上げというのはいいんだけど
(それでもやはり全体攻撃できるマジシャンの火力の方が魅力的)
命中力が悪いというのがネックなんだよねファイターって
とにかく上に書き込んだスキル見てもらうとわかると思うけど
命中力を犠牲にしてというスキルが多し
なんでそうなってるのと言いたいです
だいたい
ファイターは戦いの雄叫びもしくは反撃を最初にかけて
ある程度MPが貯まると
フルスイング
フルフルスイング
で攻撃するのですが
このふたつが命中力を犠牲にしてなので
当たらない事が…
(フルスイング・フルフルスイングを使うくらいならMP1ですむ
コンパクトスイングを使ったほうがいいと言われているくらいなのです)
とにかく清原番長も真っ青なくらいの三振ぶりをかますので
PTでやっていて赤恥です
一撃必殺のプロフェッショナルという看板しょつてるのに
この命中力の低さのために偽りアリになりさがってます
最初にファイターを選んで後悔した私としては
追加スキル入れなくてもいいから
命中力低下というのは取り去っていただきたいと思うのでした。